ひ~★ちゃんねる

自己満足な弾き語りの世界


 

フォークダンスDE成子坂


ボキャ天ブームの時、
成子坂が一番すきだった!

ネタわかってるのに何回見ても笑ってしまう

村田さん・・・亡くなったんだよね
残念です。。。。



ブーマー
金谷ヒデユキ

面白かったんだけど、どこ行っちゃったんだろ・・・

さすがにあの頃も輝いてた

爆笑問題
くり~むしちゅ~(海砂利水魚)
ネプチューン

やっぱ今も活躍してるよね~









 

ライスバーガーの謎


今日のお昼は・・・・

000111_convert_20081021184555.jpg

バリうまかった!!!!


やっぱ、豚派のひ~ちゃんとしては・・・・

すごいな、

ほっともっと・・・・





でさ、

ライスバーガー 190円


ってノボリをたまに見るんだけど、
あれって、

やってる店舗と、やってない店舗があんのかな???

ちょっと食べてみたい!!!!





そういえば、


ライスバーガーってさ、

ライス、ハンバーグ、ライス・・・でライスバーガーでしょ?


つまり・・・
そのバーガーっていうのは、ハンバーグの事やん?



だったらさ


某ハンバーガーチェーンの
きんぴらライスバーガー


あれって、ハンバーグないじゃん。。。。

なんでバーガー????

んじゃ、百歩譲って、
バーガー挟む事
って事だとしようか????

そしたら・・・・

キンピラライスバーガー
つくねバーガー

は、いいけど・・・・



ライスバーガーってなんだ??

ライスをライスで挟むのか????


それって、具なしおにぎりじゃん・・・・

それだったら、ライスハンバーグバーガーって
言うべきだと思う。。。。。





う~~~む、謎。。。。。。。



 

子供の作り方


おかん伝説の続きです




赤ちゃんってどうやったら生まれるの~?





何も知らないいたいけな子供は
たまに、ドキっとする質問をします





いたいけな幼きひ~ちゃん少年もその質問をした事があります・・・・

はい、よく覚えております。





その質問に対してオカンは・・・・









はい、そこのお母さん方
メモの用意・・・・・








今からお母さんになる方も・・・・・







おかん、いわく・・・・









お父さんとお母さんがお互いに、
好きって思ったら生まれるの








私は子供ながらにこう思った・・・・




同時に思わないとできないんだろう
タイミングが大事
片方だけが思ってもダメなんだ・・・










うんうん。うちは二人兄弟だから
2回タイミングがあったんだな


○○くんとこは、4人兄弟~~~
4回そうおもったんだ!!!!










本当のことを知ってから
あ~~~嘘ではない
って思った








すごいっしょ???

我が母ながら・・・・・










コウノトリとか言わないんだぜ?????










今でもたまにこの名言を思い出す




おそるべし。。。。オカン・・・・・・

 

おかん伝説(1)


うちのオカンは、小さい頃
よく、俺に嘘をついてた・・・

っていうか・・・本人は全く嘘とは思ってない
どこかから聞いた情報を鵜呑みにするんだろうね

では、今回はそんな伝説コダシで紹介します



【1】ケタに注意

頭上に線路がある、ガード下に

けたに注意

って書いてあるのをご存知だろうか


これはなんだと、オカンに子供の頃に聞いたところ



電車は、走りながら、トイレのウンコ&オシッコを
飛ばして(捨てて)いるから
それが、ガード下に降ってきたら大変だ。。。と
だから注意・・・・
いわゆる・・・・けたに注意=汚物に注意





でも。。。。



最近、正解というか、多分、正解だと思われる事がわかった



とあるガード下に、漢字で


桁に注意


あ~~~~~



高さか?????
桁ってそういうことか????





つまり、

赤帽とか、背が高い軽トラック
2トン、3トン車の荷台
または、高さがある荷物を積んでるトラック





上が当たらないように注意してねと・・・・






しかし、
オカンが行ってた事を考えると・・・・


線路を横断する時はめっちゃ臭いはず

車で通るならまだしも、歩いて横断はまずできないよね

歌で
「冷たいレールに耳を当て、貨物列車が~」
ってあるが・・・・とんでもない。。。。。




まぁ~オカンには違うやんか~~~
とは、言わないけどねwwwww





 

つるぴか愛のテーマ


プロモーションビデオ
完成しました!!!

よかったら見てください



今回出演してくれたブラザー(笑)のみんな
ありがと~^^

ほんとはこっちのスティッカム動画の方が音がよかったんだけど
止まってる画像がネタバレになっちゃうんでwwwww




まだまだ今後出演者募集してますんで

よろしくね!!

 

吉野屋


昼に行った!

前にね、吉野屋行った時に
カウンターの中に


「つゆだく」
「ねぎだく」



ってカードがあったのよ。

このお客さんは、「つゆだく」ってわかりやすくするため
だろうけどね、、、、


んで、玉ねぎ大好き、ひ~ちゃんとしてはwwww

このすてきな・・・ねぎだくに興味深々だったわけさぁ~

ついに今日、ねぎだくデビューをしようと
心に決めてね・・・

店内に入って、カウンター内を見渡しても
例のカードがない

まぁ、カード自体なくなったのかな?
オーダー表に書くのかなって思いながら







店員「ご注文は?」

ひ♂「牛丼 大盛り 玉子」←定番メニュー
   「あ、ねぎだくで!!!!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ついにデビューだよ~と心の叫びwwww











店員「うちは、ねぎだく無いんですよ~」
   「つゆだくにされますか?」


いや・・・・玉子があるからいつもつゆだくにはしないんだ


でも、なんか引っ込みがつかずに・・・・




ひ♂「あ、はい、お願いします」



ちょ~~カッコ悪いでやんの





つかさ~~~~~~~???????
ないんかな???
ねぎだく
店によんのかな????

 

 | HOME | 



ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



