ひ~★ちゃんねる

自己満足な弾き語りの世界


 

オリジナルPVもどき

結構大変だったからwww
最後まで見てね
んで、感想いただけたら

喜びます(笑)



 

涼しくなる動画


暑いね。。。。毎日毎日

コレ見て、涼しくなってください!



 

崖の上のポニョ


見た~~~!!!!!

ネタバレになるから、言わないね

オッサンでも充分おもしろかった!

以上(笑)

1212_convert_20080730212716.jpg
 

墓場の鬼太郎


昨日、布団に入ってから、
あんまり携帯でTV見ることがないんだけど、

2時くらいだったかな?

墓場の鬼太郎があってた

ゲゲゲの鬼太郎の前進なのかな?

めっちゃキャラクターがリアルだった




鬼太郎が、気持ち悪い
ねずみ男がほんと、汚い
目玉の親父の体が大人
・・・・ち○こついてそう・・・・
女(人間)が綺麗



なんか不思議だった

墓場の鬼太郎

 

諫早湾干拓潮受堤防道路

長崎の新名所(?)である堤防道路
全長70Kmで一直線。

今まで回り道しないといけない行けなかった島原へ
容易に行ける様になった。

どんな感じかというと・・・

名称未設定 1


ピンクの部分だね

有明海を堤防で仕切ったために
内側の海(諫早湾)は完全に死んでしまったホントに灰色の海である

Image046.jpg

道路の両脇は海なんだけど
ほら・・・色がちがうでしょ???

それから、これ

Image047.jpg


有明海は、干潟なんで、土は灰色なんだけども
締め切る前は、青い海だった

潮水が循環してね

締め切ったんで、循環しなくなって、
ため池状態

ノリの養殖、さまざまな魚たちも死んで行き・・・・

そして
そこには、名物の
ムツゴロウ」が住んでいた

mtg_13.jpg
mtg_10.jpg

観賞用なんだけども
ムツゴロウ彼らも死んでしまった・・・
残念である
なかなかかわいいでしょ???

ムツゴロウ釣りってのがあるから
食用なのかな???
自分は食べた事無いですwww

釣りっていうか、引っ掛けて取るんだけど




で、本題・・・・


しかしながら・・・・

堤防道路ができた為に交通の便はかなりよくなった

微妙なんだな・・・これが・・・・


人間が住みやすくなり、自然がなくなり、食料がなくなって
それで、人間が困る・・・・

皮肉なもんですな・・・・







あ、「ムツゴロウ」食用ありました!!!!

5219_thumb.jpg
 

10の位が変わってしまった

いやはや・・・・とうとう40ですわ・・・・

BD_convert_20080723202613.jpg

一週間くらい前は覚えてたんだけど
前日は忘れててwww

でも、あれよね!
誕生日間際になったらさ
CMとかでやたら自分の誕生日連呼されるから
ビビるよねwww


チケットご予約は、7月23日まで!
ご旅行の出発は、7月23日です!
7月23日、○○に集合!!

みたいな・・・・wwwww



子供の頃はよく、カレンダーで自分の誕生日を事前に調べてさ
○して、マイバースディとか
書かなかった????

俺はね、調べて書こうと思ったら・・・
たまにむかつく事があってね
なんでかって言うと・・・・

カレンダーのスペースの都合か知らんけど
2段になってたり、斜線で半分になっててさ

「書けんやん・・・」って

Image044.jpg

思ったことがあった

でもね、今は、その分け合ったスペースが
別のお友達の誕生日であることがわかって

ギザウレシスwwww
↑この言葉はじめて使ったwww

リンクした方がよかったかな?
いや、きっと自己申告してくれるはず・・・・






スティッカム覗いたらお友達のでこちんがLiveやっててさ

覗きに行ったら
この画像出してるのね

178291563_convert_20080723203100.jpg

これもね、お友達のぺっちゃんの絵なんだけども、絵はさる子(でこちんの愛娘)なのね

まぁいいや、俺もサル年やし
でこちんに貰ってきましたwww

そしたら・・・・
ぺっちゃんもステキなお祝い似顔絵描いてくれました

412_convert_20080723204321.jpg

ぺっちゃん、ありがとう!


んでね・・・

え?俺さる子とオナ誕???
って思って、速攻INしたらさ
でこちんが
あ!ひ~ちゃん!来た来た~!お誕生日おめでとう!


びっくりですわ・・・
まさか、あのアイドルでこちんが俺の誕生日覚えててくれてるなんて
感動しました!

おまけにバースディソングまで弾き語ってくれて・・・

うれしかった!ありがと!

まだまだ
誕生日は続きますwww

今回は「ひ~ちゃんねる」はじまって以来の
史上最大のコメント数が見たいですwwww

強制すんなよwwwww


 

ボーリング小ネタ集


この場合、スコアはどうなるのかな?



どんだけだよ・・・・



エコなボーリング場

貼り付けれなかったからここをクリック

 

サイゼリヤ


さっき、TVであってた
サイゼリヤのメニュー、ギャル曽根が全部食べてランキング
みたいな番組


ギャル曽根ってさ

Image042.jpg

ひとくちがデカいよね

で、

Image039.jpg

この至福の表情

ただの大食いから立派なグルメレポーターに変身

すごいよね!

サイゼリヤってどこにあるんやろ???
行った事ないな~

素材にものすごくこだわって
いかに安く新鮮に仕入れるか
それでいて低価格
すごい企業努力が感じられました。

Image040.jpg

行ってみたい!!!!




このCAP画さ~



最初ね、携帯のワンセグから静止画で撮ったんだけど
めっちゃいい表情の可愛いギャル曽根が撮れたのね・・・
よっしゃ!とか思って、PCに送ろうって思ったら・・・

あれ?

プロバティ見たら

「転送不可」だって・・・・

ん~まぁそうかもしれんなwwwwwww
 

福山でたむけん




ウケるwwww
 

路上アイス屋さん


みんな知っとる???

ちりんちりんアイス

tirintirinaisu-yatai.jpg


さっきね、ちょっと調べたら

長崎名物らしい

へ~~~~~~知らんかった


だいたい売ってるのはおばちゃんなんだけどね
今日見たのは、若い子が売ってた。

今日、暑かったもんね・・・
頑張るね~~若い子!!!!

画像みたいな観光地だと
売れるんだろうけど
国道端で売ってる人もいるんだ。

今日の若い子はもろ国道端だった

最初通ったときは、
ナンパかお連れさんかわかんないけど
若い男が一緒だった。

帰りに通った時は
車の中にいた

あついもんね・・・・
しょうがないwwww

「アイスくださ~~い」って言うと
おばちゃんがテキトーな目分量で
匠にヘラを使い、盛り付けてくれます。

長崎の暑い日にはもってこいな
お手軽商品だ。


中には、こんなうまいこと盛ってくれるおばちゃんもいて・・・

tirintirinaisu-bara.jpg


観光地にはたいていいます。

チリンチリンと鐘の音を鳴らしながら
やってくるから「ちりんちりんアイス」
と言うらしい。

らしいというか、それしかないだろうねwwww

なんだか昔を思い出すような懐かしい味がします。
 

スティッカムライブ


昨日になっちゃったけど、何気に22時~
Liveやってみた

いつもね、平日にLiveすると
お客さんはゼロなんだけど

ずっと外で聞いてくれてる人がいるんだよね

だから曲紹介もせずに、ひたすら、ギター弾いて歌ってるんだけど


たまたまお客さんが来て
俺がしゃべったりだすでしょ?
そしたら、その人、落ちるの

つかお前、喋るなよって事かな

まぁ、でもね・・・・

誰もいないときに一人ずっと聴いてくれるって事は
歌い手みょうりにつきますよ。

いつもありがとう






・・・・つか、誰が歌い手やねん
 

ちょっと真面目に語ろうか


私は、知ってる人もいるだろうけど、
外食業界の出身である。

外食御三家って知ってるだろうか。
(勤務してた当時)


S社・・・・低価格のG、中華のBなどを出店
R社・・・・オレンジの看板の老舗
D社・・・・関東を中心に展開


私の勤務してた会社も上の3社のうちのどれかでした。

食堂、惣菜パン屋、売店、雑貨、洋服・・・いわゆる商店は
業界用語でいうQSCが売上を伸ばすか否か重要な役割をになっている。


Q(クオリティ品質)・・・食品の品質、新鮮さ、安全性など
S(サービス提供)・・・笑顔をはじめ提供の仕方、盛り付け、陳列など
C(クレンリネス清潔)・・・異物混入、店舗の清掃など


当時、お店が終わってから、深夜別の他社のお店によく行った
それは、偵察ではなく、ただ腹が減ったから(笑)
大分を本社とする低価格テストランJだが

「○○さん(私)やっぱレストランで働いてるから
Jのサービスとか料理とか、気になります?」

とよく聞かれた。

私の答えはNOである。
人のあらを探してもしょうがないし、
ただ腹を満たすだけ。
安いんで何も要求しない。安くておなかイッパイになればそれでいい。
というか、最初から何も学ぼうとは思っていない(笑)

JはJで私は認めています。
S社が展開するGも同じく。
だって安いんだから、その味、その価格で結構な事である。
サービスも求めてない。

一番嫌いなのは
中途半端なお店

上にあげたQSCが全部50点なの

別に美味いわけでも、サービスがいいわけでも、綺麗なお店でもないお店
いわゆる全部が普通・・・・。値段も中途半端、高いとこさある。

クレームというのがある。飲食店にはつきものである。
店長の力量が問われる瞬間である。

お客様がクレームを出す主な理由は期待を裏切った時である
あんたのお店はこんなんじゃないだろ?
こんな事はしないだろ?
ってやつです。

ですから、この文章は愚痴や悪口ではない。
もし、文中にあげたお店の関係者がいても、
謙虚な気持ちで、いち消費者が思っていることとして
受け止めてください


すぐにお金で解決しようとする奴がいる
お代はいただきません、とか、半額にする、とか
何かをサービスするとか・・・・

これは間違っています。
クレームをお寄せになるお客様は、そのお店のファンなのです。
お客様の言い分をよく聞いて、メンタル面でケアしなければいけません。
お客様は神様ではなく、王様なのです。
場合によっては、土下座することも必要である。
お客様の言い分を考慮し、店舗オペレーション(作業)を見直す旨を伝えます。

これがホントのクレーム処理です。

中途半端が一番きらいという話。

大手ハンバーガー屋さん
100円○○があるMD社、高品質高価格のMS社
ここはよく行きます。
前者は安いから、後者はうまいから
両方とも、矛先が違うから、同じ商品ですが比べてはいけません。
安さ、美味しさ、早さ・・・・どれをとっても別物です。

あるハンバーガー屋に先日行きました。

中途半端がきらいなんで、めったにそこに行こうとは思わないお店に行きました。
たまたま見たTVで、ここの会社の研修やクレームの対応の仕方
商品開発の様子を見て、行きたい気持ちになって行ってみました。

ノボリがひらひらと「絶○チーズバーガー」そのお店です。

確かに、最高の笑顔で迎えてくれた。
商品提供も早かった。
単品で注文したのに、お得なセットをオススメしてくれた。
結構、高いな・・・・

絶○ハンバーガーを空けた


・・・・・・え???ちっちゃ・・・・・
味は?・・・・・・ん・・・・・・中途半端・・・・・・

やっぱ、中途半端でした。。。。。

そのお店はMD社に対抗してか100円○○があった
で、アイテムが少なっっっ・・・・・中途半端にマネして・・・・

やっぱ、中途半端だった。

今度の来店はないな・・・・
 

あっくん十番勝負


20年近く前かな~

「生ダラ」の初期、

「とんねるずの生でダラダラいかせていただきます」


あっくんのコーナーがあった。
面白かったなぁぁぁ
最後は感動した

元々は
あっくん(当時3歳)がママが帰って来るまで食べちゃだめって
言われてた苺を食べてしまい・・・

ママへの言い訳で

苺をすてた
ものすごく悪い人が来て、捨てた

などと子供らしい言い訳をしてwwwww

番組側が、それならばそういう人をホントに
連れて来ようと、コーナーが始まった。
それがミエちゃんマンだった。

毎週毎週楽しみだった。
面白かった~可愛かった~

色んな思い出を作っていく
あっくんとミエちゃん。

しかし、最後は・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、言わないwwwww








あっくん、号泣・・・・
俺も号泣・・・・








あっくんはもう20歳とっくに過ぎてるんだろうけど
今でもあの時のことはいい思い出として
残ってるんだろうね。
面白半分で始まった企画がこんなに感動の結末になるなんて



もう一回見たいなって思ってて・・・

つか、いつも同世代の人には話してるんだけど
誰も覚えてないんだ



動画やっと見つけたので載せます。

長いけど、興味があったら見てね。




 

アイスはいいね!


今日、昼間あまりの暑さに



を買った!
そう!ロッテのね!

昔、そう言えば好きでよく食べてたなぁぁ


あ、そうそう


・・・・もういいってか?


上戸彩のストラップの当たりが出るの覚えてる????

Image035.jpg


こんなのね、あんまり可愛くはないんだけどwwww

4~5種類くらいあって、意地になって集めた。
どこいったかな?

未開封もあったんだけど・・・・・

夜は、冷凍庫に

Image036.jpg


こんなんがあった!

皆さんにおすそわけ

Image037.jpg


断面図でした(笑)





モナ王も久々だと、うまいね!!!



やっぱ、アイスはバニラに限るね
 

おばちゃんのTシャツ


今日、仕事帰り、自転車に乗ったおばちゃんと
すれ違った

白のTシャツに胸のとこにロゴが何か書いてある





びろ~んってタレた乳・・・・あんまり見たくはないけど




つか、全然見たくねぇぇぇ









なんか、その書いてあるロゴが気になった・・・・







近づいてきた・・・・





ん???














なんだ?????









そこに書いてあったロゴとは・・・・・
































MILK










ちょwwwwwww









やめてくれ






つか、笑いが止まらん・・・・

 

アクセス解析


アクセス解析・・・・

遅ればせながら設置してみた

おととい設置して、まぁしょうみ一日やけど

結構来てくれてんだな

びっくり&感謝、感謝です!


今日は、


ひ~ちゃん会

だから~

お暇だったら、どうぞ起こし下さい
 

想い出のアメ


関西では

「アメちゃん」って言うんやろ?

Image031.jpg


家にあったこのアメ
このサクマのいちごアメを見ると

保育園のおやつの時間を思い出す

「スーパーマンのアメ」
って言ってた・・・・


え???なんでかって???

Image032.jpg


「S」って書いてあるやんwwww

んで、ほれ

00-0000.jpg


「S」やんか・・・・スーパーマンやん・・・・

 

ひ~ちゃんバンド結成!

って、勝手に結成してみたwww


ひ~ちゃん会、参加ありがと~^^

20080629_convert_20080701004630.jpg


なかなかのデキでしょ??

 

 | HOME | 



ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



