ひ~★ちゃんねる

自己満足な弾き語りの世界


 

来場御礼

昨日のひ~ちゃん会

史上最高人数での、双方カメラライブでした!!!
相手の顔が見れるのはいいね

安心するじゃん!

んで、ウケた時とかの反応がすぐにわかるし

ご来場いただいた皆様ありがとうございました

今後ともつたない歌と喋りですが

なにとぞごひいきにお願いします


あ、そうそう

ブログお持ちの方

迷惑カキコミが多いもんで

「http」を禁止ワードに設定しております。


あれ???
って思った方もいるかと思いますので

お知らせの程・・・・


拍手もよろしくwwww


 

いつもギリギリ

すまんのぉぉぉぉ


けど、よっぽど中止って言う時以外は

日曜22時はひ~ちゃん会


だから~


よろしゅう


あ、この前めっちゃ美味いものみつけた!!!!


これこれ

kk01.jpg



キットカット プリン仕立て


中身がこれ

kk02.jpg



めっちゃ白いやろ????


美味かった・・・・・止まらんかった・・・・


最近、拍手が少なくなってきたんで・・・


よろしくね



 

似顔絵募集中

お友達のモグミちゃんが書いてくれました

ひ~ちゃん01


似てますか???
自分ではよくわかりませんが
なかなか好評です

モグミありがとう





続いて、優奈様

h0011.jpg


なんでうんこやねん・・・・
自称めっちゃうまいらしい


ありがとう、ユナ




今回最後は、このみちゃん


このみ作



なんかコンナ人いるよね・・・・
って、俺かwwww

ありがとうこのみちゃん



まだまだ募集しております

皆様、よろしくwwww





今日、22時は

ひ~ちゃん会だからね





 

ありがとう!ひ~ちゃん会。


いやはや・・・・・


回を増すごとにおもしろくなっていく

ひ~ちゃん会

でもでも


そう!あなた達の協力がないと面白い企画はつくれません


まじで!
参加してください!
ぜひとも!


ひ~ちゃん会。はみんなの会です
交流会です!!!


楽しすぎて・・・・いつもキャプるの忘れる


もしキャプられるのが嫌とか
あったら言ってくださいね!



次回予告



3月19日(水)22時~



最近、味しめちゃって・・・・またやりますよ!


今まで参加できなかった人も
是非是非待ってます!!!

左側のスティッカムのブログパーツから入って来てください



お待ちしております


 

気をつけろ!安全協会費!

最後まで読まない人もいると思うので・・・・

まず、最初に!

日曜22時は、ひ~ちゃん会!!!!!

今夜やるよ~
みんな集まってね!!!



で、本題・・・・




これも気をつけて~mixiと内容一緒です・・・


どのタイミングがいいのか迷ったけど
大体の人は
運転免許の更新に行ってから
更新行ってきた~」って言うから

あえて、今書いておきます・・・

みなさん不要なお金を払わないでくださいね

各都道府県によっても違いがあるようですが・・・
私が住んでる長崎県の場合・・・

窓口にて~

係員「更新手数料2100円、交通安全協会費2500円で、合計で4600円になります
と言います。。。。


去年、私は免許更新をしましたが、
私の前5人を見ておりましたが
見事にいわれるがまま払ってました


そう!この謎の


交通安全協会費・・・


半信半疑に
「安全協会費は払うんですか?」って聞いたら
「はい、みなさん払われてますよ」と返ってくる

うん、確かに間違ってはいない。
で、絶対払うべきとも言っていない。
見事な話術である・・・・


どこかで役に立つ費用だったら
私がこうして書くのは大きなお世話でその協会に対しての
営業妨害かもしれない、失礼かもしれない。

けど、なんで、


任意と言わない?
払っても払わなくてもいいと言わない?
当たり前のように払わせる???





そんな言い回しが腹立つからこの日記書きました。
はい。
みなさん。

窓口で上のように言われたら勇気を持って、こう言ってください。

安全協会費は結構です



偶然会場で逢った知人と話したのですが
「払った?」って聞いたら大きくうなづいてました

私「払わなくていいんだよ~」
知人「え?だって更新の通知が来ないでしょ?」
私「いや、俺は毎年払ってないけど通知来るよ」

そう、通知は安全協会から来てないんです 最初から


まぁ百歩譲って、通知が来ないとしましょう
有効期限は確認するっしょ~
で、講習については、運転免許試験場に電話すれば
親切丁寧に教えてくれます!!!

詳しく知りたいかたは
ここに説明が載ってますので
ご参照ください。
 

トトロの都市伝説

まずは~長崎の大瀬戸ってとこのバス停に
ちっちゃいトトロがいます

10.jpg


廃材を利用して地元の方が作られたそうな

すごい



あ、そういえば




トトロの都市伝説しってますか???


サツキとメイは既に死んでいる
お父さんとお母さんの妄想
で、アニメの途中から彼女らの影が消えている・・・・とか

興味のある方は、うえのリンクたどって下さい


んで、それを踏まえて、ごらん下さい



 

 | HOME | 



ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



